こんばんは。
先日までじわじわとあがっていたユーロオージーですが、
3連休前の前日、つまり今日ショートカバーが入り今日だけで
400ポイント急上昇。(高値1.4931、安値1.4515)
通常この通貨ペアの上昇時はポジションをもってるのですが、あまりの上昇のはやさに本日はこの上昇にはついていけませんでした。
ユーロオージー暴騰のため、ユーロがらみはユーロスイスも含めスクエア。
ユーロスイスはSNBの介入も行われている模様。
ドル円が88.00円のバリアを突破したため、リスクオフトレードは豪ドル円のショートにだけ集中してNY市場の後場入り。
豪ドル円の安値はここまで72.69円。
当初の目標であった72円台に突入したため、いったんポジションは全部スクエア。
ただ豪ドル円の戻しが弱いので依然少額で豪ドル円はショート回転。
戻しのめどは73.60円あたりでしょうか?
以前ご紹介しましたが、豪ドル円の75円以下のレベルとドル円の88.00円以下はオプションでいうネガティブガンマになっているので要注意です。
(ネガティブガンマ=相場が下がればヘッジで売らなければいけませんが、戻せばまたショートを買い戻す必要があります。特に豪ドル円の72円~74円のレベルは荒れがち)
アメリカの3連休を控えた前日、これだけの荒れ相場ですので明日の米雇用統計は、ポジション調整だけにおわるかもしれませんね。
この後の相場展開は、昨日と同じくアメリカの株次第。